小動物大好き

ハムスターと私の毎日

今ここにある万

対流できないと、モーター類の放熱手段が伝導だけになるので厳しい。ということはメーカーでしか修理はできないね。下手に分解するとヘリウムを消失する。自分としては、高価なものを1コ買うよりも安価なものを10コ買ってリスクを分散させたい。真空にするのがベスト。僕はお金ないんで3T3つ買いますデータ失った時には、何も言えなくなるw昔々15年くらい前、UW-SCSIの9.1GBを6.5万で買ったのを思い出した。容量1000倍でほぼ同価格か…。そして新しいものといえばガラスプラッタHDDってのもあったね。すぐ死んで阿鼻叫喚地獄絵図だった。つまり何が言いたいのかというと、同じ金額出すなら私はこれを買わず東芝の2.5吋1TBを10台買うよってこと。HDDよりSSD開発しようよ。ヘリウムガス採用素晴らしいテクノロジーなのでしょうけど、機密性や修理の難易度とか考えると寿命が短そうでちょっとコワイかも・・もうSSDの時代かと思ってた。自分はSSDがいいけど。